ゼンハイザーe935 マイク塗装 完成

mic109 大変お待たせしました!ゼンハイザーのマイクe935の塗装、本日完成となります。

mic_4最初の状態はこんな感じで、今回は本体をキャンディーレッドに、ロゴはVW社のクールホワイトで塗装しました。

mic111 SENNHEISERのロゴは元々あった物より少しサイズを大きくして、その代わり細かい文字などは省いています。全部を同じ様に再現も出来ない事はありませんが、細かい文字はマスキングでの塗装は出来ませんのでその場合はデカールでの対応となり費用も上がってしまいます。またSENNHEISER以外のロゴも対応出来ますのでお気軽にご相談下さいませ。

mic112キャンディーカラーは3層塗装になっていて、また今回はロゴの塗装は別工程としていますから結構手間が掛かっています。大よその作業工程としては、

・足付け処理

・シルバーメタリック塗装(中目で輝きのある球体アルミのSTANDOX原色MIX811)

・キャンディーレッド塗装(ベースクリアー)

・クリアー塗装(2液ウレタン)→完全硬化

・足付け処理

・ロゴ入れ塗装

・クリアー塗装(2液ウレタン)

といった内容となります。ロゴを塗装では無くデカールで対応すれば1工程で済むのですが、それだとどうしてもデカールの段差が出来てしまうのと、やはり塗装の方が美しく仕上がるので通常はこうしています。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!