ロードスターヘッドカバー 凹み文字部塗装

road10 先日濃紺の結晶塗装を行いましたNBロードスターのヘッドカバーです。先ほど紹介した凸文字と違いこちらは文字が凹んでいますので、削るのでは無く塗装で承っています。

ちなみに結晶塗装に施した塗膜にはマスキングテープが殆どくっ付かないのでとても大変です。

road11 時間が経つとみるみるマスキングテープが浮いて来てしまうので、塗装前に指でギュっと押し付けてコートし、また浮いて来たら押さえて塗ってを繰り返します。

road12 濃紺の上にちょくせつ赤だと染まらない(=隠蔽しない)ので、一旦色味の強いホワイト(VWカンパーネラホワイト)を下色として塗装し、その上に「濃い赤」として、同社VWの「サルサレッド」を塗ります。フェラーリのレッド(ロッソコルサ)が朱色寄りのレッドとすると、こちらはマゼンタ寄りの赤、みたいな感じですかね。

road13マスキングを剥がした状態です。中々良い感じでは無いでしょうか。

後二日程寝かして、先ほどのRB26エンジンパーツ一式と三菱のヘッドカバーとこちらで、完成予定は金曜日辺りを予定しております。どうぞもう少々お待ちくださいませ!