BMW MINI ハンドルカバー 本塗り

mini 大変お待たせしました!BMW MINIのアウターハンドルカバーは無事本塗り完了しておりますのでご安心くださいませ。

下地処理としては全体的に#800で足付け処理をし、素材は恐らくポリカーボネートだと思いますので満遍なくプラスチックプライマーを塗布しておきます。

mini1 ベースコートの黒を塗り、クリアーを塗ったら本塗り完了です。お待たせしました!

mini2クリアーはクリスタルクリアーで、ただこの気温の低い時期だといつまで経ってもクリアーが伸びてフチに溜まり易いですから塗り過ぎない様に注意します。レベリングが良いクリアーは比較的綺麗に塗り易いですが、その分一旦流れると止まりませんからね。最悪泡を噛んで塗り直し確定です。

ちなみにクリアーを塗り過ぎてまるで滝のようになってしまう事を「ナイアガラ」と呼んでいますが、もしかしたらこれは私が最初に勤めていた会社内だけの公用語かと思ったので、一応ネットで調べてみたら、なんとまさにそのに「ナイアガラ」な状態の画像がありました。どうやら塗装を勉強中の実習生みたいで、と言うかそうじゃなければこんな画像は出て来ませんよね(笑)。誰もが通る道で、何だか懐かしいです。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!