自転車用キャリア塗装 完成

carrier7 こちらもお待たせしました!自転車用のキャリアも真っ白の艶有り仕上げで完成となります。最初の状態も紹介しますね。

carrier1 最初はグレーの下地の上に薄くシルバーが塗られた塗装でした。これはこれで何の色にも合うので(無機色なので)良いと思うのですが、やはりと言うか好きな色の物が欲しくなりますよね。

carrier8 今回の色はアルファロメオのカラーコード414なる色の「下色」で設定された白で、事前に色見本帳をお貸し出しし、サドルの白に合わせてこちらを選んで頂きました。なるほどそれはお洒落になりそうですね。

carrier9 錆を防止されたい場合はあの水抜き穴から何かしらの防錆剤(油)を入れておくと良いと思います。メジャーな物ならノックスドールなどがありますかね(これに使うにはかなりのコスト高になってしまいますが・・・)。

carrier10今回は上塗り塗装だけのご依頼なので、先日のTREKのフレームのように隙間にプライマーを充填させたりはしていませんから、錆などを気にされるのであれば隙間にも防錆剤を入れておく事をお勧め致します。溶接されていてプライマーが塗られていない箇所は既に錆が出ている可能性もありますが、やらないよりは良いと思いますので。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!