ランサーHKSヘッドカバー結晶塗装 本塗り

lancer1 こちらもお待たせしました!HKS製のランサーエボリューション用アルミヘッドカバーも無事本塗り完了しております。

lancer2 既存の塗膜は溶剤の浸け置きで剥がし、リン酸処理をした後にプライマーを塗布しています。

lancer3そして無事本塗り完了です。 こちらも鮮やかなイタリアンレッドの結晶塗装となります。

lancer4結晶塗装は通常の塗装のように艶を見ながら塗るのとはちょっと違って、焼いてみないと実際の仕上がりは判らないという所があるので、出来が悪い場合は再度全部塗料を剥がして(洗い流して)塗り直すなんて事は結構よくあります。如何に慣れているからといってもさすがに毎回こう綺麗に塗りあげるのは限界がありますので・・・。

ただそれだけに全体的な平均点は上げられているとは思いますので、多少なりリスクは覚悟しつつ、出来るだけ今のスタイルを続けていければと思っています。単に塗って焼くだけなら誰でも出来ますからね。

それではこちらも後日凸部を面研して光らせたらクリアーを塗っておきますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!