ホンダオデッセイヘッドカバー結晶塗装 完成

honda8 大変お待たせしました!ホンダオデッセィのヘッドカバー、結晶塗装の赤で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

honda届いた時はこんな感じでした。ちなみにアルミプレートは綺麗に剥がせましたので、両面テープを貼り直して一緒に同梱しておきました。ご安心下さいませ。

honda12 本塗り後、凸部を面研した時の画像もあったので紹介させて頂きますね。

削る方法としては特別な事をやっている訳では無く、ガムテープで周りをマスキングしたらひたすらペーパーで削っていきます。ただし金属を削る場合はペーパー傷の除去が結構シビアになるので、#120→#180→#240→#320→#400→#600(実際はちょっと違います)→#800と、番手を密に使う必要があります。パテなどの場合は一つ飛ばしてもある程度カヴァー出来たりますが、これはそうはいきません。なので結構時間は掛けています。

honda9 その後削った凸文字部分にクリアーを筆で塗り、硬化したら完成となります。

honda10 プラグホールは比較的綺麗だったので塗らずにそのままマスキングで残し、ボルト穴の周りは腐食があったので他と同じようにブラスト→プライマー→艶消し黒としています。多分装着されれば見えないと思うので実際のところはどうでも良いのかも知れませんが、完成品を手に取って見た時にこの方がイメージは良いかと思いまして。

honda11結晶目を近くで見るとこんな感じです。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!