ムラーノ サイドマーカーレンズ割れ 補修

murano2 先週から行っていたサフェ研ぎ作業でちょっと体を痛めてしまいまして、激しい現場作業は殆ど出来ないので代わりに細かい作業を勧めています(大分良くなったので明日からは派手に行きたいと思います)。

こちらは先日お預かりしておりましたムラーノのテールランプと一緒にご依頼頂いているサイドマーカーです。レンズの端が割れてしまっていたので今の内に直しておく事にしました。

murano3 使うのは透明なエポキシ接着材です。注射器タイプになっていて、押すと主剤と硬化剤が適量出てくる便利な物ですね。ただエアーを噛むと出てくる量が変わってしまうのでその点だけ注意が必要です。

murano4割れていた箇所に接着剤を塗って破片を元に戻して完了です。硬化後に表面を平らに削ってあげてスモーク塗装されれば殆ど判らなくなると思います。

テールランプ関係は既にパンク気味なので、次回のターンはいつもより早めに行う予定です。どうぞもう少々お待ち下さいませ!