ムラーノテールランプ スモーク塗装 本塗り

murano5 こちらもお待たせしました!ムラーノUSテールのテールランプとサイドマーカー・ミラーカバーウィンカー、ハイマウントランプも無事本塗り完了しております。ご安心下さいませ。

murano7 ちなみにこちらのオーナー様も途中で濃度の変更を承りまして、最終的には「薄め」の濃さとなりました。ただ参考として選んで頂いた画像はそれよりも若干濃い設定になりますので、今回は画像を優先して濃さを調整しております。

murano6 ミラーカバーのウィンカーは一部が接着剤で付いているので、カバー部分はマスキングして対応しています。隙間が殆ど無い部分もあるので、塗り終わった後に直ぐに剥がせるようにしています。

murano8 サイドマーカーはフチの部分で割れていた箇所があったので、透明なエポキシ接着剤で補修してあります。

murano9 参考として選んで頂いた画像を見ながら濃さを決めていきます。この状態だとまだ薄いですよね。

murano10 先ほどの状態からさらに2コート加えて丁度良さそうな濃さにしました。

murano11 構造は違いますが、フォレスターのテールランプの濃さに近いような感じに出来たと思います。

murano12 ハイマウントレンズもこれはこれで構造が違うので、テールランプよりもコート数を少なくして見た目の濃さを合わせています。

murano13 クリアーカバータイプのレンズは中に光が入り込み易いので、テールランプと同じ様に塗ると「薄過ぎる」といった状態になります。なのでこちらはスモークを濃く塗って見た目の黒さを合わせています。

murano14こちらは透明なカバーレンズに加え内部の反射板の輝きが強いので、こちらはさらにスモークを濃くしてテールランプの濃さに合わせるようにしています。この辺の微調整が普通に隠蔽させてしまう塗装と違うところで、慣れるまでは私も本当に嫌でした・・・(自動車の補修塗装でキャンディーカラーは本当に極稀ですので)。

それではこちらも完成次第改めて紹介しますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!