BMW MPower ヘッドカバー&サージタンク結晶塗装 完成

bmw118大変お待たせしました!BMW M Powerのヘッドカバーとサージタンク、結晶塗装の黒で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

bmw91今回ご依頼頂いたのはいつもお世話になっておりますシルキーシックス様で、結晶塗装をご依頼頂く際は上の画像のようにいつもサンドブラストで処理した状態で承っております(また作業内容の掲載もご承諾頂いております)。

bmw119今回はサンドブラスト処理が済んでいたので比較的作業は早く出来る筈だったのですが、少々立て込んでいた事と、一緒に塗る他のご依頼品を待っていたので少し長くなってしまいました。いつもお時間を頂戴して申し訳御座いません。また色々とお気遣い頂き恐縮です。

bmw120結晶塗装に限らず全ての作業は「時間工賃」から算出されていますが、ただ実際の所その辺は余り関係なくなって来てしまっているところもあります。大きく工場を構えてしまうと固定経費が凄い額になりますが(以前はそうでした・・・)、今はそれがかなり軽減されていますので(都内では有り得ないくらいなのです)、全体的にゆっくりやっているというか、かなり時間を掛けられるようになっていると思います。商売的にはどうなのかって話ですが(苦笑)。

bmw122ちなみに今回は元々の凸文字の形が悪く、平らに研いで仕上げるのに結構大変でした。角が甘いまま仕上げるとシャープ感に欠けてしまうので、足りていない箇所があるとそこまで掘り込まないといけないんですよね。勿論研ぎ過ぎて厚みが無くなるのもマズイのでその辺も気をつけて調整しています。

bmw123サージタンクは裏側も綺麗に仕上がっていると思います。

先ほど完成のお知らせメールも差し上げておりますのでご確認頂ければと思います。

この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!