オークリーサングラスフレーム 組み付け

oakley 先日本塗りを終えていたオークリーのサングラスフレームです。

レンズやラバーカバーなどの付属品は元々着いていなく、どうせならと言う事でそちらも送って貰う予定なのですが、現在オーナー様は海外出張中との事ですのですので先にこちらだけ組み付けておく事にしました。

oakley2 外す時は結構大変で、可動部分の周りは傷だらけになっていましたが、それらの傷は塗装前に削り落としておきましたので綺麗に仕上がっています。

尚、嵌め込む時はテーパー状になっているので押し込むだけで簡単に取り付けられます。

oakley1 エンブレムは両面テープで貼り直しておきました。意外と隙間があるので中心に位置させるのにも気を遣います。

oakley3 可動は問題無く、畳み切った時と開ききった時に掛かるロックもしっかり効いてます。

oakley4 これでフレームの組み付けは完了で、後は付属品が届き次第組み付けます。

oakley5 今回はシットリとした艶消し仕上げになっています。純正はクリアーが塗っていないので使っている内に塗膜が擦れて下地が露出してしまうかも知れませんが、今回の塗装では2液のウレタン艶消しクリアーでコートされているのでそういった心配はありません。

oakley6元々あったロゴはデカールにシルバーのプリントで復元していて、デカールの厚み(段差)は下塗りクリアー(これも2液ウレタン)で一旦平滑に仕上げた上で艶消しクリアーを塗っているので、塗装屋さんが見ても段差は感じれない仕上がりになっています(私が見ても判りません)。

それではご都合が宜しくなりましたらレンズ等を送って頂ければこちらで組み付けております。急いではおりませんのでごゆっくりでどうぞ!組み付け後にも改めて撮影して紹介しますね。