オデッセイ メッキライトガーニッシュ塗装 承ってます

odyssey 先日到着しておりましたホンダオデッセィ用の メッキライトガーニッシュです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容はこちらをホンダ純正色の「ベルリナブラック」(カラーコード:NH547)の艶有り仕上げで承っています。

同じパーツは以前二回施工していて、参考までにその時の画像を紹介させて頂きますね。

odyssey41 単に塗るだけであればそんなに面倒ではないのですが、素地が装飾クロムメッキの為、そのまま密着剤等を使って塗ってもいずれ剥がれてしまうので、一旦はメッキ素地用の下地処理を行ってからの塗装となります。これがかなり面倒です。

odyssey1 しかもこのパーツは裏側にスポンジテープが大量に貼ってあって、メッキ素地用の下地処理を行う上でこれをそのままではとても邪魔なのです。

odyssey2使っているスポンジテープの種類も4種類くらいあって、同じ幅と高さの物をそれぞれ元通りに戻さなければなりません。

ただこれは以前作成しておいた作業内容書が見つかったので、後は材料(エプトシーラー)の在庫を確認しておけば大丈夫です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!