BMWフューエルキャップ塗装承ってます

bmw256 先日到着しておりましたBMWの純正フューエルキャップ×2個です。こちらは以前ヘッドカバーの結晶塗装オイルキャップの塗装などをご依頼頂いた方で、今回はこちらのフューエルキャップをハイオクカラーのイエローに、そして各文字とBMWのロゴマークをデカール入れの塗装で承っています。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

内容を説明するのが難しいですので、以前の施工例の画像を使って紹介させて頂きますね。

sti10全体のイメージとしてはこんな感じで、この時はデカールが濃い紫なのですが今回はこれを黒で行ないます。ロゴのデザインはこの時作ったデータを修正し、今回のフューエルキャップに合うように修正します。

ちなみに上記のフューエルキャップはスバルの物で、その時の完成画像と内容はこちらからご確認頂けます。

bmw257 そして今回のフューエルキャップですが、オーナー様曰く「 おそらくキーシリンダーをつけるキャップと兼用になったようで」との事でして、今回はこの丸い蓋の部分BMWのロゴ入れも承りました。尚その下にある彫られたマークは埋めてしまいます。
bmw255早速データも作成してオーナー様にご確認いただきました。今回はこれをデカールで作成し、丸い箇所に貼って最後にクリアーでコーティングします。尚、通常デカールのプリントは「黒・白・シルバー・ゴールド」のみのお受付ですが、今回はこの水色もドライプリンターで再現してみようと思います。

ちなみに以前からこちらの日記をご覧頂いている方はお気付きだと思うのですが、少し前に当ブログを動かしているWordpressに新たなプラグインを追加して、現在紹介している内容と似たような記事を4個くらい選んで下に表示されるようになりました。なのでわざわざ昔の記事を掘り返して見たりしなくても新たな発見がし易くなったと思います。

今回のご依頼も最初にオーナー様から頂いたメールに「 プロフィット日記を拝見している中で、インプレッサSTIフェーエルキャップ塗装を拝見し、大変興味を持ちました。」との事だったので、恐らくこの機能が上手く働いたのでは無いでしょうか。購買意欲を煽るようなシステムで私もとても気に入っています(笑)。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。この度も当店をご贔屓頂き有難う御座います!