BMW MINIサイドスカットルパネル 本塗り

mini56 ちょっとタイミングが早かったのですが、先ほど紹介したホイールハブと同じく艶ありブラック+クリスタルクリアー仕様だったのでこちらも一緒に塗らせて頂く事にしました。BMW MINIのフロントフェンダーに着くスカットルパネルです。

全体をアシレックスレモン(布状の研磨副資材)で空研ぎし、パネルの細かい隙間などはナイロンブラシとウォッシュコンパウンドで足付け処理を行います。

mini57 柄の入った部分は一見すると塗装に見えますが、こちらは透明なポリカーボネート樹脂の裏側にプリントされた物なので、しっかりプラスチックプライマーを塗布しておきます。ポリカも決して塗料の乗り(密着性)は良い方では無いですからね。

mini58 ベースコートの黒を塗り、クリアーを塗って本塗り完了です。

mini59フチの部分は元々黒かったのですが、着色樹脂の色味(黒)と塗装の黒では明らかに艶も深みも良くなっていると思います。と言っても画像では判らないと思いますので、こちらは是非現物で感じて頂ければと思います。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!