フェラーリ鍵塗装 完成

ferrari132 大変お待たせしました!フェラーリ F430 F1のリモコンキー塗装、本日完成となります。

色はROSSO SCUDERIA(カラーコード:323)でご指定頂いておりまして、画像中央にあるカバーの真ん中部分には元の色が残っていますが、それと見比べると今回の色はかなり鮮やかな赤になっているのが判ると思います。

ferrari133 エンブレムを外す為に開けた穴は裏側からアルミシールで、表面からは両面テープで塞いでいますのでご安心下さいませ。

最初の状態も紹介しますね。

ferrari115旧塗膜の密着性は良好だったのですが、やはりと言うか小傷は多い状態でした。

ferrari134 下地処理は「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で、新品同様に仕上がっていると思います。

ferrari119うっかり紹介していませんでしたが、鍵のシャフト部分は予めコンパウンドとブラシで磨いていて、フェラーリの七宝焼きエンブレムもポリッシュしてあります。

ferrari135跳馬のエンブレムの透明な部分は樹脂では無くガラスなので(多分)、そこには塗装は出来ませんが、磨きで最初の状態よりは綺麗になっていると思います。

ferrari136 裏側のこの黒いゴムの部分がリモコンのスイッチになっています。

ferrari137 また今回は中央の本体部分も黒から艶々の赤に塗っています。純正とは違いますがより高級感が出たのではないでしょうか。

ferrari138一応見本の為に車型の注型樹脂にも塗装をしておきまして、参考までに色を比較してみようと思います。

左上のダースベイダーがフェラーリロッソコルサの「322」で、右上が同じくロッソコルサの「300」です。その下にある色見本はbremboの赤として採用している色で、それの隣に並べているのが今回塗ったフェラーリ ロッソスクーデリア(カラーコード:323)です。色味としてはブレンボレッドに近く、大分朱色寄りなのが判ると思います。後日こちらもテンプレートを作成してデータとして残せるようにしておきます。

それでは後程完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!