インプレッサWRX GDBテールランプ 本塗り

impgdb6先日届いたばかりのインプレッサWRX GDBの純正テールランプです。ギリギリ間に合いまして、一緒に本塗りも完了しておりますのでご安心下さいませ。

尚左側が最初の状態で、右側が足付け処理後の状態となります。

impgdb1 テールランプ塗装の通常納期は大体一ヶ月~一か月半くらいで、早い段階で5セット程(10個程度)揃えばそれだけ早く本塗りを行うのですが、今回はちょっと後半の伸びが遅れたので最初の方にお預かりしたトヨタ86のテールランプは少々長くなってしまいました(申し訳御座いません…)。

逆にこちらのように最後にギリギリ入れば比較的早く本塗りも行えるのですが、実はあと一日遅かったら本塗のタイミングは一ヶ月以上先になっていたかも知れません。紙一重だったのです。

ちなみにそれらを解消するのが「納期指定」(短縮)のオプションなのですが、それ単体で行うと当然コストが上がってしまい、結果「仕上がりは上がらないのに費用だけが上がる」と言う事になってしまいます。私的にそれは勿体ないと思いますので、納期についてはある程度運任せ(と言うか他のご依頼者任せ)として、時間に余裕を持ってご依頼頂ければと思います。

ただし中にはテールランプ一個16万円、左右で32万円(!)と言う部品もありますので(ベンツです)、そういった場合は新たに部品を用意するよりも納期を指定して頂いた方が安上がりだとは思います。またはその間車庫で眠らせておくという手もありますし(実際そういう方もいらっしゃいます)。

impgdb2 スモーク濃度については「薄目よりも少し濃く」と言う事で、以前施工した時の画像を選んで頂きましたのでそれに合わせて微調整を行います。

impgdb4濃さが決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。

impgdb3 意外と内部の反射板の作用が大きいので、見る角度によってスモークの濃さも違って見えます。

impgdb5それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!