トヨタスマートキーカバー ロゴ準備

key109先日ホワイトパールで本塗り(実際はまだ下塗り)を終えていたトヨタランクル用のスマートキーケースカバーです。

「まだ続いていたのか!」と思われそうですが(笑)、その後さらに追加のご依頼がありまして、地道に作業も進行しております。

key120 ご希望としてはキーケースに「LAND CRUISER」のロゴを入れられたいとの事で、ただ適当な素材が見つからなかった為、上記のようなプレートを入手して頂きました。発送先は正規ディーラー様でしたので、純正のロゴで間違い無いと思われます(しかもシールでは無く塗装もしくは印刷でした)。展示されている車両のナンバーの所に取り付けるプレートですね。

key119先ほどのプレートをスキャナーでPCに読み込み、Illustratorなるソフトで輪郭をトレースしベクトルデータを作成していきます。黒い部分が読み込んだ画像で、その周りの白い線が今回作成しているベクトル画像に当たります。

ちなみにこのロゴなら似たようなフォントを並べて作っても良さそうですが、オーナー様的に「お金の事はもう考えない事にしました」との事でこうしております(恐)。

key121 と言う訳で、見本として頂いた画像を基に5種類のサイズを作ってみました。

key122 こちらが一番小さいサイズです。強調し過ぎずこれくらいが良いかも知れません。

key123 こちらは真ん中のサイズです。丁度良いと言えば丁度良い感じです。

key124ボタンの方が少し寂しかったのでそちらに小さいサイズのロゴを、エンブレムが着く方には上から二番目の大きいサイズを置いてみました。

ちなみに元々はPRO_Fitのロゴ入れをご所望されたのですが、塗装でそれを入れるには流石にサイズは小さ過ぎるという事で諦めて頂きました。デカールなら可能ですが、今回は全て塗装で対応しますのでマスキングシートが作れる事が前提となっているのです。と言ってもこれでも既に限界を超えているのですが(カッティングプロッターでは難しいのでレ―ザーでカットしています)。

それではご確認の程ご検討よろしくお願い致します!