ブレンボブレーキキャリパー塗装承ってます

brembo 先日お預かりしましたポルシェ用の6ポッドブレンボブレーキキャリパーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

brembo1 塗装済み品として購入されたとの事で、パッと見は綺麗なのですが、細部を見ると結構酷い状態です。見える部分だけ塗装を削って、手が入らない個所はそのまま上から塗り重ねているようです。

brembo2 細かい打痕のように見えますが、所謂「ハジキ」です。脱脂不良もそうですが、圧縮されたエアー内に水分やら油分が混入していたりすると生じます。

brembo3パッドが付く個所にはブレーキダストのカスがそのままに・・・。中々男前な仕事で、逆にこういう事が平気で出来るのが羨ましくもあります。

製品は既にいつものブレーキ屋さんに発送済みで、洗浄→サンドブラスト処理→清掃→マスキングまでの作業をお願いする事になります。また今回は必要であればブーツ等の交換もと承っています(多分大丈夫だと思いますが)。

ご依頼頂いている内容としては、キャリパー本体の色をポルシェの「スピードイエロー」(カラーコード:12G)で、ロゴは「PORSCHE」を横幅110mmの黒で承っています。

以前施工した案件がありますので参考までにそちらの画像を紹介致しますね。

brembo76今回のキャリパーもまさにこちと同じような仕上がりになる予定です。

それでは作業進行しましたらまた改めて紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!