ルーフアンテナ塗装 完成

 大変お待たせしました!昨年よりお預かりしておりましたビートソニック (Beat-Sonic) FM/AMドルフィンアンテナの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

今回は未塗装品でのご依頼で、通常であればそのまま足付け処理だけしてプラスチックプライマーを塗って上塗り塗装を行うのですが、今回は下地の粗が目立つシルバー色となりますので、「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地を作ってからの塗装となります。

ちなみに素地を侵さない水性塗料ならそんな心配も無かったのですが、ただサフェーサーのお陰で今まで気になっていた成型時の歪を整える事が出来ましたので非常に美しいラインに出来ていると思います(誰も気にしないかも知れませんが私的にいつもとても気になっているのです)。

 色がシルバーなので判り難いのですが、いつもなら歪んだラインも綺麗に整っています。

 透かしてみても違和感がありません(歪は正面からみても分かりませんが透かしてみると良く判ります)。

今回はいつも気になっていた所が払拭出来ましたので、ちょっと撮影枚数が多くなってしまい、掲載しきれなかった物はフェイスブックページの方にアップしておきます(と言っておここで紹介している画像と余り変わり映えはしないのですが…)。

 色はホンダ純正色の「アラバスターシルバーメタリック」(カラーコード:NH700M)で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーを使用しています。

それでは後程完成おお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!