スマートキーカバー 仮組み

 先日本塗りを終えていたトヨタのスマートキーカバーとボタン×3個です。

ボタンと本体のクリアランスがかなり絶妙な所に来ている為にそのままではスムースに嵌らず、無理に入れると固着してしまう為、スイッチと本体が接触する個所をペーパーで削って調整しています。

 当たりが良くなった所で、それぞれの部品を仮組みしてみました。

画像ではロゴの色がシルバーっぽく見えますが、実際はむしろ黒に見える程で(にわかにには信じがたいですが隣にあるミニカー色見本と同じ色です)、明らかに普通の塗色とは違う3コートSPFシルバーの仕様なのが判ると思います(ただし画像だと全く判らないのですが…)。

 実際に中には基板とシリコンシートも入れて各ボタンの稼働も確認しています。当たりも良好で、使っていて塗装が浮いてくるという事も無いように出来ていると思います(クリアランスには多少余裕を持たせてあります)。

 そして残る作業がこちらの反対側のパネルで、窪んだ箇所にレジンで作成した極小トヨタエンブレムを貼付け、さらにそこに透明レジンを注いで硬化→面研、そして最後にもう一度全体にクリアーを塗ってツライチにする予定です。

レジンを注ぐ際に気泡が入ると全てが台無しで、一応その為に真空脱泡機を用意しましたが、それでも万が一を考えてシンナーで洗い流すという作業も想定していますので、その際にクリアーがチヂレ無いようあと二回くらい熱を掛けて締まりきりを狙おうと思います。

どうぞもう少々お待ちくださいませ!