F50ブレンボキャリパー塗装承ってます

 先日到着しておりましたbrembo F50キャリパー一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

状態は新品で、一部オーナー様が加工されている個所もあります。

今回はロゴも新たに作成しますので後日イメージイラストを紹介する予定ですが、取り敢えず現時点での概要を紹介したいと思います。

・キャリパー本体色・・・・フェラーリ純正色のGIALLO MODENA

・「brembo brake system」の色・・・フェラーリ純正色「ロッソ・スクーデリア」

・ 「Ferrari」ロゴの色・・・黒

・「brembo brake system」の「s」の文字を修正

・各ロゴのサイズについて
「Ferrari」ロゴ(黒)・・・中央凸部に塗れるサイズいっぱいに(上下0.5~1mm空けるくらい)

brembo brake system」ロゴ(赤)・・・Ferrariロゴより1~2文字分出るくらい(メール添付画像参考)。
(横幅はセンターの「Ferrari」ロゴをベースに、中央凸部の下側に配置)

といった感じで、加工されている個所以外の下地処理に関してははいつも通りブレーキ専門の方にサンドブラストをお願いする予定です。


加工されている部位はキャリパー全面にあるフィン状の突起6か所で、まだ多少出っ張っていますのでこの後こちらでさらに研磨し、必要であればエポキシパテ、もしくはエポキシプライマー、またはウレタンサフェーサーを使って跡が判らないようにします。

色に関しては新たにイエローになりますが、丁度先日別件で塗装したブレンボキャリパーがあったので、今回のキャリパーの色と見比べてみました。奥の二つが当店で塗装した物です。

こちらの赤は以前ブレンボの8ポッドの新品キャリパーから採取した色ですが、今回のF50キャリパーの赤と比べると若干黒い(青く濁りがある)ように見受けられます。

この辺の色ブレは普通の事なので、折角の機会なので時間があればこちらの色もうちの配合データとして今後活用出来るように採取しておきたい思います。ブレンボの塗装はどうしても色焼けしてしまうので、本来の色が見れるのは新品時だけですからね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!