NDロードスター リヤフラップ塗装 完成

 大変お待たせしました!NDロードスター用のFRP製社外品リヤフラップの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は未塗装の白ゲルコート仕上げで、これを「研磨→2液ウレタンサフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で素地を整えてから上塗りを行っています。

 色はマツダスピードなどの外装パーツで使用されている「ブリリアントブラック」(カラーコード)「A3F」で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 形状は全体に盛り上がっているように見えますが、中央は反り返った逆アールのラインとなっています。

 ちなみにFRP製品はその殆どがマスター型からの手作りの為、左右で微妙に(と言うか結構)形が違う事は良くあります。

 今回も実際に触れてみた感じでは結構左右で形が違っているようで、ただ言われなければ気が付かない(と言うか着けば一緒に並べれ見れない)ので、特に気になるレベルでは無いかと存じます。と言うかそろそろこういった部品も3Dプリンターで出力された物が出回っても良い気がしないでも無いのですが・・・(それなら左右対称のマスター型が出来る筈なので私的には気分がスッキリするのですが)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!