アルファロメオヘッドカバー 結晶塗装承ってます

 先日到着しておりました105系アルファロメオのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は結晶塗装の黒で、内訳を以下に記載致しますと、

・サンドブラスト処理(標準仕様委)

・リン酸処理・プライマー塗装

・結晶塗装 黒

・「alfaromeo」凸文字部 研磨鏡面状仕上げ(クリアー筆塗り)

といった内容で、また上の画像のヘッドカバー左下着いているホースパイプ連結部の部品は取り外した状態でヘッドカバーと同じ内容で結晶塗装の黒に塗装します。またホースパイプが挿し込まれる個所も腐食が見られますので、そこはプライマーを塗った上で「艶消しの黒」に塗る予定です。

オイルキャップはアルミであれば磨いてある程度光らせられたのですが、今回の素材はスチールの為、激しく磨くと表面のメッキが取れて余計錆易くなってしまう為、軽く汚れが落ちる程度に磨いておく事にします。

以前施工したヘッドカバーで似た物があったので一応紹介をさせて頂きますね。

てっきり同じ物かと思いきや、沿っている部分など微妙に形が違います。7年前くらいに施工した物で、この時の記事には「アルファロメオジュリア」と記載してありました。ホースパイプの部分もちょっと違いますね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!