マセラティリモコンキー塗装承ってます

 本日到着しておりました、マセラティの純正リモコンキーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご希望色については、当初ボディカラーである「NERO PASTELLO」でご指定を頂いたのですが、どうやらこちらは特別色らしく、カラーコードが不明、また色名からも配合データが見つけられなかったのですが、色自体はソリッドカラ―のブラックと言う事で、通常通りの艶あり黒で承らせて頂きました。またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」で承っております。

純正のリモコンキーは未塗装の樹脂素地状態で、傷もそうですが成型時に生じた歪がある為、本塗りの前に「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で下地処理を行います。

違う色ですが、以前施工した同じリモコンキーの画像を紹介しますね。

七宝エンブレムを取り外すとネジが出て来ます(こちらは以前の施工時の画像です)。

ただしエンブレムと本体には隙間が殆ど無い為、エンブレムを傷付けないように外すには本体側を傷付けてでも取り外すような方法となります(なのである意味一発勝負です)。

あの状態から単に塗るだけでこうはならなく、下地処理をする事で美しい映り込みを感じられるようになります。

ちなみにですが、オーナー様は今回の為にボタンも新調しようと社外品のブランクキーを買われたのですが、残念ながら形やサイズが違うという事で「文字通りドブに捨てた感じです・・・」との事でした。いやはや心中お察し致します…。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!