マセラティリモコンー塗装承ってます

 先日到着しておりましたマセラティの社外品リモコンキーカバーとその付属品です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 状態としては純正品と同様に成型時の歪がひどく、このまま塗っても美しくはなりませんので、いつものように「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった工程で平滑な下地を作ってからの上塗りとします。

 エンブレムは既に取り外してあり、付いている傷からしてこれを外すのが相当大変dさった事が見受けられます。いやはやお疲れ様でした。

 社外品リモコンキーの構造としては、純正品では激しく厄介だった3か所の爪が無いのが特徴です。作業する側としては「組み付けたら最後」と言う事にはならないので気分的にはかなり楽になります(爪を破壊しないと外せませんし、エンブレムは一旦貼ると本体かそれどちらかが無傷では取り外せません)。

今回は分解を自身で行っていない為、一応仮組みをしておきました。

色については「現状の濃紺と同じような感じで良さそうな色をお任せで」とご指定頂いておりましたので、

 比較的濃紺で且パールの入ったスバルのダークブルーマイカⅡ(カラーコード:52D)を採用しようかと思います。一応配合データも確認したところ良さそうな感じです。

暗いところだとソリッドカラーの濃紺に見えますが、光が当たると若干赤味を帯びた細目のブルーパールが効いて上品な感じになります。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!