日産サイドマーカー 本塗り

 こちらもお待たせしました!日産純正のサイドマーカーも無事本塗り完了しておりますのでご安心下さいませ。

シリコンオフを使って十分に脱脂した後、プラスチックプライマーを塗って本塗り開始です。

 先程紹介したチェイサーコーナーレンズと同様、最初は赤味の少ないオレンジキャンディーから始めます。画像だとイエローにしか見えませんが、赤味は少なくても強く影響される為、この状態で塗り重ねていっても一応はオレンジ色になります。

 先程の状態で3コート程塗り重ね、足りない赤味をその後調整して2コートを塗り重ね、塗膜構成は「ベースコート5回(オレンジ)+クリアー2回」の合計7コートとなっています。

実はトップコートのクリアーに直接オレンジを入れればたった2コートの塗装で終了するのですが、それだとフチなど表面張力でクリアーの厚みが付く箇所の色が濃くなったり、微妙な調整が出来ないので思ったような仕上がりにならなかったりします。

【お任せコース】の場合は色味の調整は行わないのでここまで気を遣う必要は無いのですが(その部費用を下げています)、今回は一部で色味の調整を行う【標準コース】でのご指定があったので他も同様に行っているという訳です。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どれも完成は来週半ば辺りを予定しております。どうぞもう少々お待ちくださいませ!