BMW MINIテールランプ&サイドマーカー 本塗り

 先日マスキングと足付け処理を行っていたBMW MINIのテールランプです。

 また後日追加でこちらのサイドマーカーもご依頼頂きました。どちらも同じく「極薄目と薄目の中間」の濃度でご指定承っております。

 プラスチックプライマー塗布後、薄くしたスモークのベースコートを塗り重ねていき規定の濃度になるよう調整します。画像では以前施工しましたWRX STIのテールランプを参考にしています。

 また他にはNCロードスターのテールランプ施工時の濃さでも比較しています。

 濃さが決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。大変お待たせしました!

 今回程のスモークは比較的薄い濃さとなっていますが、塗装回数自体は5コート(ベースコート)と、少なくはありません。一気に濃くすると微調整が出来ないのでベースコート中のスモーク含有量を少なくし、その分コート数を増やす事で調整を行っています。

 サイドマーカーは内部反射板の輝きが強いのでこの状態だと明るく(薄く)見えますが、フェンダーに装着されるともっと黒さを感じられると思います。

この後は一晩常温で寝かし、後日60℃40分程の熱を掛けて強制乾燥硬化させます。完成は来週半ば以降を予定しております。どうぞもう少々お待ちくださいませ!