ゼンハイザーE945(from東京)マイク 本塗り

今回並行して作業を行っているゼンハイザーE945ボーカルマイクです。白に塗装した方と同じように下地処理を行い、台にセットします。

 マイク本体の色は、「S597 D4のメタリック仕様の近似色」とご指定頂いておりますので、それを基に塗料を作製します。

同型色の中でも濃い目の青を選んでいますので、メタリックは明るくなり過ぎないよう粗目を少量と、また色変化も楽しめるようブルーパールも入れました。

バイオレットをメインとしてそれに青とブルーパールで色相を調整し、シルバーを二種類使って メタリック感を出しています。

 ベースコート塗布後、十分に乾燥させたらSENNHEISERロゴのマスキングシートを貼り付けます。端に貼ってあるマスキングテープはシートを剥がし易くする為の物です。

 それぞれのベースカラーは別々に塗っていますが、ロゴは同じシルバー系なのでここから合流して一緒に本塗りを行います。

 こちらもシルバーを二種類使い、隠蔽し易いよう黒を一滴だけ入れました。

 これでベースコートの完了です。

 続けてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!