ゼンハイザーE945(from東京)マイク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!ゼンハイザーE945のボーカルマイク、ブルーメタリックにシルバーのロゴ塗装で完成となります。

最初の状態も紹介させて頂きますね。

元々印刷されているロゴは少し出っ張っているのでそこはきっちり削り落とし、全体に足付け処理を行った上で塗装を行います。

マイク本体の色は「S597 D4のメタリック仕様の近似色」に、「SENNHEISER」のロゴはシルバーでご指定頂きました。

 またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 ちょっとノイズっぽく見えるのはメタリックが粗目だからで、これは選んで頂いた色味が比較的濃い青だったのでそれを損なわないようにシルバーの量を減らしつつ目立たせると言う事で粗目を選択しています。逆に細かい目のメタリックを入れると色が明るくなり、また彩度が落ちてしまいます。

 ただしメタリックだけだと色の変化が単調になるので、ブルーパール(粗目)も入れています。

 画像だと明るく見えますが、実際の色味は下の画像が一番近いと思います。

画像だと綺麗に見えるかも知れませんが、実物はもっと綺麗で美しい質感を感じられると思います(これは技術とかでは無く塗料材料のお陰です)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!