Kawasaki Z1ライトケース等塗装 承ってます

 先日到着しておりましたカワサキZ1のライトケースとスピードメーターのギアケースです。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

 ライトケースには全体的に錆が出ていますので、サンドブラスト処理も承っています。

 錆は鉄板の合わせ目から発生していて、ただこうなるとどういった手段を行っても錆の除去は出来ません。方法は一つのみで、スポット溶接個所をスポットカッターで削り、鉄板を一旦剥がして裏側の錆をサンドブラスト(もしくは先日紹介したようなレーザー)などで処理しなければなりません。ちなみにですが、こういった場合での錆転換剤は無意味です(あれが効くとしたら極初期の表層だけで、仕事で錆除去をする方にあれを信じている方は普通居ません)。

 と言う事ですが、それでも出来るだけ長く錆の発生を抑えられたいとの事ですので(勿論私もです)、サンドブラスト処理を行った後には隙間に浸透型エポキシプライマーを流し込むようにして対応しようと思います。同じ様な内容で以前行った時の記事がありますので紹介をさせて頂きますね。

タワーバー到着~下準備

他にはVW GOLFⅡヘッドカバーのスチール製ヘッドカバーなどにも行いました。

こちらはスピードメーターのギアケースとの事で、作業内容はライトケースと同じくサンドブラスト処理で既存の塗膜の除去と足付け処理を行い、ケース内側及び、ケース側面のケーブル取り付けの雄ねじ部分はマスキングで、中央のシャフト部分はスパナを掛ける部分まで一緒に塗るよう承っております。打痕跡もありますがこちらは外観は重要では無いとの事ですのでそのままで、色はどちらも「半艶黒」で承っております。

以前ご依頼頂いた時の記事がありますのでそちらも紹介しますね。型は同じですが違う部品です。

Kawasaki Z1ヘッドライトカバー塗装 完成

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度の御依頼誠に有難う御座います!