VW GOLFⅡヘッドカバー 結晶塗装完成

golf9大変お待たせしました!フォルクスワーゲンゴルフⅡのスチール製ヘッドカバー、結晶塗装の赤で本日完成となります。長らくお待たせしました!

golf10 色は日産系のドス黒い赤で、今回これと一緒に塗ったスイフトの樹脂製ヘッドカバーは鮮やかなイタリアンレッドなので後ほど紹介する画像と見比べて頂くと判り易いかと思います(並べて撮れば良かったのですが・・・謝)。

比較の為、最初の状態の画像も紹介したいと思います。 golf2素材が鉄なのでまさに錆びたい放題って感じです。ただ最初から無垢の筈は無く、恐らくは電着プライマー(半艶の黒やベージュ色の塗装)は塗ってあったと思うのですが・・・。

golf3先ほどの状態からサンドブラストを掛けるとこんな感じになります。あそこまで錆びてしまうと私が使っている吸い上げ式のサンドブラストでは力弱いので、今回もサンドブラスト専門のショップさんにお願いして強力な直圧ブラストで処理して貰っています。ただし錆はしつこいですから今回は念のため耐食性の高い浸透型のエポキシプライマーを使っています。

golf11それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有り難う御座いました!