レガシィテールランプ(from北海道)本塗り

レガシィテールランプ(from北海道)レッド&スモーク塗装承ってます

先日お預りしておりましたレガシィツーリングワゴンのテールランプです。

今回の御依頼としては、クリアーレンズの一部を残し、その周りは下のレンズと同じ「透過性の赤」にする内容で承っています。まずはご指定の位置に合わせてラインテープを貼り付けます。

この黄色いラインテープで囲まれた個所以外を赤くします。

 ただし既存の赤にさらに赤を重ねると色が合わなくなる恐れがある為、まずは赤くしたい個所のクリアーレンズ部のみを塗れるようさらにラインテープでマスキングをします。ちょっと判り難いと思いますので画像を多めにして紹介しますね。

 まずはこのようにして、新たに赤くしたい個所以外をマスキングします。

 プラスチックプライマーを塗布後、透過性の赤=レッドキャンディーを塗布します。

 元々赤かった個所のマスキングを剥がし、再びプラスチックプライマーを塗ります。

 新たに赤くした個所も含め、全体に透過性の赤を塗布します。

 ウィンカー部分のマスキングを剥がし、再びプラスチックプライマーを塗ります。

 そして全体に薄くスモークを塗ります。濃度は「極薄目」で承っています。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

既存の赤いレンズ部と新たに赤くしたレンズ部は、違和感を殆ど感じられずに仕上がっているかと思います。

派手だったクリアーレンズ部の面積が減り、またスモークが掛かった事で大分落ち着いた感じになったと思います。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!