ホンダシビックメッキエンブレム塗装 完成

 大変お待たせしました!ホンダ純正シビック用メッキエンブレムの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はABS樹脂に装飾クロムメッキが施された物で、このまま色を塗っても塗料は密着しませんから、塗装が剥がれないような下地処理を行った上での上塗りとしています。念の為ですが密着剤等は使用しておりません。

 色はボディカラー同色の「ホワイトオーキッドパール」(カラーコード:NH788P)となっております。

 前回の御依頼ではメッキモールを黒に塗装していて、今回はこのエンブレムを貼るフロントグリルが元々黒なので、メッキのギラギラ感を抑えつつ黒に埋もれないようにとボディ同色にされました。

 今回の部品は両面テープは貼って無く、グロメットのみでの固定になるようです。

ちなみに以前ホンダS660のメッキエンブレムでは、両面テープをレーザーでカットして作成していたりした事もあります。todayはさらに大変でした・・・。

 自然光でも撮影をしてみました。

この時期の昼間だと太陽の反射が眩し過ぎて上手く映らないので、陽が落ち始めた夕方に撮影しています。

 磨き処理はせず塗りっ放しの状態で、画像も撮ってそのまま(縮小のみ)としています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!