ゼンハイザーE935マイク(from広島) 本塗り

 現在お預りしているマイクは3本で、その内の2本はこちらのゼンハイザーE935となります。どちらも全く同じ物なので一旦混ぜると判らなくなってしまいますから、そうならないよう最初からそれぞれを仕様書と共に完全に分けるようにしています。

尚今回塗るのは白い方となります。

 台に固定出来るようした状態でマスキングを行い、そこにも色名を記載しておいてます。

 まずはベースカラーとなるVW社のキャンディホワイト(カラーコード:LB9A)を塗り、

 用意しておいたマスキングシートを貼り付けます。黒い点がセンターとなる箇所で、これの真裏にプラスネジの穴があります。

 マイク全体を養生し、

 グレーシルバーを塗装したらマスキングを剥がします。

 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 白の上に普通のシルバーを塗ると埋もれてしまう為、シルバーは輝きの強い粗目のメタリックと少量の黒を入れてちゃんと認識できるようにしています。

 クリアーは高品位な「クリスタルクリアー」の仕様となります。こちらも仕様書に記載していて、うっかりと言う事は無いようにしています(と言うより現在はご依頼頂く殆どでクリスタルクリアーをご指定頂いておりますので「うっかりクリスタルクリアーで塗ってしまった!」と言うケースの方があり得るかと思います)。

尚、こちらと同色でSHUREのマイクも塗装していますので、後程そちらも紹介をさせて頂きますね。バーガンディ色でご依頼を頂いておりますゼンハイザーE935はもう少々お待ち下さいませ!