BMW E92テールランプ 本塗り

 こちらもお待たせしました!先日お預りをしておりましたBMW純正3シリーズクーペ(E92後期)用のテールランプ一式です。

 レンズ以外の部分は二重にマスキングし、レンズ表面~フチまで足付け処理を行ってあります。

バックランプはクリアー抜き(クリアーのまま)で承っておりますので、継ぎ目に沿って3ミリ幅のラインテープでマスキングし、

 空いた部分を12ミリ幅の和紙タイプのマスキングテープで塞ぎます。和紙タイプのマスキングテープ(一般的なタイプ)は塗料の着きが良いで、これをブツ切り部分に使うと際がガタガタとなり易いですから、この場合は塗料が密着しないPP=ポリプロピレン製のラインテープが有効です(緑色のマスキングシートも同様にPP製です)。

 プラスチックプライマーを塗り、スモーク(ベースコート)を塗り重ねます。

 濃度は「極薄めと薄目の中間(気持ち濃いめ)」で承っておりまして、バックランプ部に最初に貼ったマスキングテープと、新しいマスキングテープを見比べてみると黒くなっているのが判るかと思います。

スモーク濃度が決まったらマスキングを剥がし、再びプラスチックプライマーを塗ります。

 そして最後にクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて完全硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!