NBOXテールランプ レッド&スモーク本塗り

 こちらもお待たせしました!先日お預りしておりましたホンダ純正NBOXテールランプです。

 マスキングシートは前回作製した時の物があるのでそちらを利用します。処理した被塗面に長時間貼っておくと糊が残ってしまう為、こちらは本塗り当日に行います。

 また今回は前回と同じくテールランプ上部のウィンカー部分も赤く塗るようご指定を頂いている為、そこはマスキングでは無くフリーハンドで最初の3コートはそこを避けるように赤を塗っていきます。

 4コート目からはウィンカー部分も含め、全体に透過性の赤を塗り重ねます。

その後バックランプ部のマスキングシートを剥がし、再びプラスチックプライマーを塗ります。

 最後に薄くスモークを塗り、

 クリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

 パッと見は判りませんが、ウィンカー部は赤が2コートのみになっているので、灯火時にはこちらはアンバー(橙)に光る(だろう)という事です。

尚、もしそれでもウィンーが赤く光ってしまうと言う場合には、以下の施工例で紹介するような高輝度LEDのイエローバルブを使う事で対応出来るようです。ご依頼の前に適合する電球があるのを調べておくと良いかと思います。

NISSAN 180SX Red Tail Light

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!