VW GOLF R32エアベント&ワイパー塗装承ってます

 先日到着しておりましたフォルクスワーゲンゴルフR32のワイパーパーツとエアベントです。こちらのオーナー様は以前同じくVWのリモコンキーの塗装をご依頼頂いた方でして、この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座います!

 ワイパーアームは樹脂製で、樹脂素地に見えますが若干艶消し黒がスプレーされています。ただ梨地では無くツルツルの素地なので、下地処理(サフェーサー)は無しで、足付け処理のみで上塗りを行う予定です。根本の固定部はキャップが被さると見えなくなるのでそちらは塗りません。

 キャップは多少ざらついていますが、目が細かい事、またこの形状(曲面)からして多少艶引けしても気になる程度では無いと思いますので、こちらも足付け処理のみで上塗りを行う予定です。

 エアベントも梨地ではなくツルツルとした素地なので、こちらも足付け処理のみで上塗りを行います(プラスチックプライマーは塗ります)。

とは言っても、このハニカム穴全てを物理的に足付け処理(バフレックス&ヘラ)しますのでかなり大変です。バリも残っていますが、こちらは切削性の悪い樹脂(ポリプロピレン)なので足付け処理だけでは余り期待は出来ないと思われ、ただ車体に装着されれば殆ど目立ちませんので問題無いかと思います。

色に関しては、事前にガンメタ系の色見本をお貸出ししておりまして、その中からこちらのポルシェ「BASALT BLACK」(カラーコード:C9Z)にてご指定を承りました。クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度もご贔屓頂き誠に有難う御座います!