デリカテールランプ レッド&スモーク塗装 本塗り

 先日下準備を行っておりました、三菱デリカD:5の社外品テールランプと、純正リヤガーニッシュ一式です。

 リヤガーニッシュは三菱純正部品ですが、テールランプは社外品で、既にかなり褪色してしまっていますので、今回はこれをリヤガーニッシュと同じような赤にし、その上でスモーク塗装を行う内容となります。

 まずはウィンカー部分のクリアーレンズをマスキングします。またガーニッシュ部にも色を合わせる為にレッドを塗るので、クリアーレンズ部をマスキングしておきます。

 その後プラスチックプライマーを塗り、テールランプのみ透過性の赤(=レッドキャンディー)を塗り重ねていきます。

 テールランプがガーニッシュと同じような濃さになったら、ガーニッシュ側にも透過性の赤を塗布します。

 マスキングを剥がし、残るクリアーレンズ部にプラスチックプライマーを塗布します。

 続けて全体にスモークを塗ります。

濃度についてはオーナー様より「スモーク塗装の濃度はある程度「スモーク塗装しました感」が欲しいので「薄目」で」と承っていますので、ご意向に沿うように調整しています。

 そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります(今回のターンは全てこちらのクリアーとなります)。

 この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!