メルセデスベンツSL1/43ミニカー塗装 完成

 大変お待たせしました!組み付け作業を行っていた【Mercedes-Benz Collection】のメルセデスベンツSL1:43 ミニカーの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は青色で、今回はプレゼント用と言う事で設定の無い「オブシディアンブラック」への塗装で御依頼を頂きました。

以前塗装したポルシェのミニカーは塗膜を剥がさずそのまま塗りましたが、今回のミニカーは既存の塗膜にブリスターが出ていたので、

全て剥離し、リン酸処理→プライマーを塗装してから上塗りを行っています。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 画像は全てサイズの縮小以外は未加工です。

 フロントのスリーポインテッドスターは元々貼られていた物を再利用しています。

 トランクバッジも同様です。

 別体になっているハードトップを装着しました。

 こちらは自然光下での撮影となります。

 車体以外では、ハードトップのルーフサイドと、リヤバンパーロアの一部を塗装しています。

今回のミニカーでは幸いにして外した部品が再利用出来ましたが、基本的には部品取り用を含めて2台無いとお受付が出来ません(今回ももう一台御用意頂いております)。また製品によってはお受付自体出来ない物もありますのでご注意くださいませ(ミニカーの塗装は費用も含めてハードルが高いかと思います)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!