インプレッサ ボンネットダクトカバー塗装承ってます

 先日到着しておりましたスバルインプレッサ純正のボンネットダクトカバー3点です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 パーツはPP素材の未塗装品で、

一部に修正の跡が見られますが、

その他の素地の状態は良いので、下地作業は足付け処理のみ、プラスチックプライマーを塗ってそのまま上塗りをする予定です。

色はスバル純正色の「ソニックブルーマイカ」(カラーコード:74F )で、クリスタルクリアーへの変更で承っています。

こちらは小さい方のカバーです。

こちらも修正の跡が見られますが(#400~#600の ダブルアクションサンダーで削ったような処理)、大きい方と同様、サフェは塗らずそのまま上塗りを行う予定です。

ネックとしてはメッシュ部のマスキングで、塗り分けは谷のラインで行いますが、ここをラインテープで行おうとすると本塗り時にフチが浮いてしまう気しかしないので、予めマスキングシートを作製して挑もうかと思います。

 裏にはボンネットに固定する為のボルトやクリップが着いているので、

 元位置を記録したら外しておきます。

大きい方のダクトカバーも同様に付属品を外しておきました。フチに貼ってあるエプトシーラー(クッションテープ)は剥がさずマスキングで対応しようと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!