フォレスターテールランプ 本塗り

 こちらもお待たせしました!先日下準備を行っておいたスバルフォレスターの純正テールランプです。純正の状態だとかなりメッキ感が強いテールランプですね。

 スモーク濃度はこちらのテールランプを参考に承っておりますので、実際にその画像を見ながら濃度を微調整していきます。

 今回のテールランプは大口径なタイプなので(光が内部に入る量が多いです)、最後の最後に気持ちだけ黒くなるよう1コート多く塗っておきました(実際はコート数だけでは無く含有量も関係しています)。

 濃度が決まったら最後にクリアーを塗って本塗り完了です。濃さの調整が微妙過ぎて卒倒するかと思いました(笑)。

 比較的薄いスモークですが、ムラ・ダマも目立たない仕上りに出来ているかと思います。

 「極薄目と薄目の中間」の濃さとしては、これだけを見てもスモークに塗っているとは思えない程の黒さですが、元の状態と比べるとしっとりと落ち着いた雰囲気になっているのが判るかと思います。少し前に組み付け後の画像を紹介して頂いたヴァンガードのオーナー様のレビューが判り易いかと思いますので、宜しければご参照下さいませ。

 コントラストが効いて格好良くなっていると思います。

高品位なクリスタルクリアーの質感も相まって高級な仕上りになったのでは、と思う次第です。

それではこちらも完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ち下さいませ!