SHURE SM57マイク 本塗り

 先日お預りしておりましたシュアーの楽器用マイクSM57です。

足付け処理をし、マスキングを行いました。

 まずはご指定頂いた色=マツダ「パッションレッド」(カラーコード:22K)を塗布します。

 その後工場二階に移動し、ご指定を頂いたロゴを、所定の位置に貼り付けます。

 色は黒で、敢えて目立たない様な小さいサイズで承っております。

 デカールをしっかり乾燥させます。

 まずは下塗りとして、通常の艶ありクリアーを塗ります。

 デカールは一見薄く見えますが、塗装の世界だと結構な厚みがありまして、通常は硬化後に磨いてある程度平滑にし目立たなくするのですが、今回は艶消し仕上げで承っておりますのでそれは出来ず、一旦下塗りとして艶ありのクリアーを塗っています。

この後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、デカール部分を含め全体的にサンディング~足付け作業を施します。

 後日改めてセッティングし、艶消しクリアーを塗って本塗り完了です。

画像は既に本塗りから時間が経って艶が消えた状態です。

デカール部はしっかりと平滑に仕上がっているのが判ると思います(コスト優先の【お任せ仕上げコース】の場合には、下塗りクリアーは行わず、段差はそのままで仕上げる事もあります)。

この後は再び60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、さらに数日寝かします。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ち下さいませ!