RB26→RB28タイミングベルトカバー塗装 完成

 先日本塗りを終えていたたRB26改28タイミングベルトカバーです。塗装前に剥がしておいたシーラーを接着し、数日寝かしておきました。

 そして完成です。お待たせしました!

最初の状態も紹介しますね。

元々はRB26だった凸文字を、

「8」の凸文字だけをアルミ板から作成し、

 元の「6」を削って接着して艶あり黒の塗装に仕上げました。

 素地調整としてはサンドブラストとリン酸処理を行い、全体をプライマー&サフェーサーで地を作っています(意外と凸凹なのでそのまま塗ってもこういった仕上りにはなりません)。

 クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

 ベースコートの黒を塗り終わった後、凸文字の天面部をペーパー掛けしてアルミを露出させ、番手を落として(細かくして)アルミ素地を光らせています。

 その後凸文字部も含めて全体にクリアーをコートしています。

 「8」の接着には構造用エポキシ接着剤(3M D460)を使用していますので、剥がそうとしても剥がせないと思います。TDS(テクニカルデータシート)はこちらのページから御確認いただけます。

 フチはエポキシプラサフでしっかり埋めてからサフェーサーを塗って(研いで)いるので、塗装屋さんが良く見ても後から取り付けたとは分からない仕上りに出来ているかと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!