ボルボコーナーレンズ塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたボルボ240用社外品フロントコーナーレンズ塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は画像のように色の付いていないクリアーレンズでした。

 下に白い紙を敷いたので、最初の画像と見た目が違っているのが判るかと思います。

 色は透過性のオレンジで、キャンディーカラーのイエローとオレンジを混ぜて調整しています。

 クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

背景を白い紙から、

 黒い紙に変えると、レンズの色味も変わって見えるのが判ると思います。

対して左側のダッジ用コーナーレンズは土台の反射板が一体なので背景には影響されません。当然と言えば当然なのですが、反射板の無いタイプのレンズ(ブラックアウト化されたテールランプなど)に鮮やかな赤を塗っても鮮やかな色は表現されません。

 と言う訳で、さらに光が反射するようステンレス皿を下に敷いてみました。

反射板と同じように作用され、色が鮮やかになっているのが判るかと思います。色味も赤から黄色寄りに変わっています。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!