スキューバー用ホース塗装 完成

 大変お待たせしました!先日本塗りを終えていたスキューバダイビング用耐圧ホースの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は白いホースで、

それをこちらのピンク色のホースに似た色にされたいという事で、当店規定の色見本から近似色を選んで塗装を行う事としました。

 いつも通りの下地処理を行い、プラスチックプライマーを塗布し、軽量調色した色(ベースコート)を塗り、最後に軟化剤を入れたクリアーでコーティングしています。

 配合データからの色の作成の為、今回の塗装が気に入って頂けて今後「これも同じ色に!」という事にも対応が可能です(簡単そうでこれが実に難しい事です)。

 各画像はサイズの縮小のみで、編集加工はしておりません。

 見本としてお預かりしたホースと並べてみました。

塗装で行った方は顔料で、また不透過となっているので見本と比べるとどうしても濁った感じになっていますが、概ね似たような色味には出来たと思います。

それでは後ほど完成のお知らせメールを差し上げます。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!