ホンダヴェゼルテールランプ塗装承ってます

 先日お預かりしておりましたホンダヴェゼルの純正テールランプ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 尚、今回こちらのゲート型テールランプは一度殻割りがされた物のようで、

 一部LEDが灯火するような仕様に加工がなされています。

 ご依頼内容はいつものスモーク塗装ですが、今回はかなり複雑な内容となります。

赤いレンズ部分は全体的に「極薄めと薄目の中間」となりますが、クリアーレンズ部がそれぞれ(全て)違う仕様となります。

まずこちらのコーナー側(リヤフェンダー側)のテールランプは、クリアレンズ部を「標準濃度よりやや薄目」で承っていますので、

先にクリアーレンズ部だけを「標準濃度よりやや薄目」-「極薄めと薄目の中間」の濃さに塗り、

 その後レンズ全体に「極薄めと薄目の中間」のスモークを塗る事でそれぞれの濃さを決めます。ちなみに画像上の数値は、使っているソフト上での透過率なので、実際のスモーク濃度とは関係ありませんのでご安心くださいませ(塗装したスモークの不透明度が80%と言う訳ではありません)。

 そしてゲート側のテールランプです。こちらも赤いレンズ部は同じように「極薄めと薄目の中間」で、左側のバックランプはクリアー抜き(クリアーのまま)とし、右下の三角形の部分を「薄目」の濃さにします。

 まず最初に三角形の部分を「薄目」ー「極薄めと薄目の中間」の濃さに塗り、

その後全体に「極薄めと薄目の中間」のスモークを塗ります。

そして最後にバックランプ部のマスキングを剥がし、全体にクリアーを塗ります。クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーで承っています。

複雑な内容なので通常に比べるとコストも高くなっていますが、それでも二回に分けて行うよりは大分抑えられました(それでもテールランプ本体以上の金額になっていると思いますが・・・)。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!