ホンダS2000ハイマウントランプ サフェ入れ

先日お預かりしておりましたホンダS2000純正のハイマウントストップランプです。

今回は透過性塗装では無く「ボディ同色」で承っておりますが、基本的に行う作業は同じですので、いつものように裏側をマスキングしておきます。また装着した時に隙間からフチの裏が見えるので、そこまで色を塗れるようにしておきます。

 レンズ系は成型時にフチの部分が盛り上がっていたり、また今回はネジで止まっていた所に負担が掛かってレンズに皺のような模様が出ていたので、まずは全体を#120でフラットに研ぎつけます。

 ダブルアクションサンダーで#120→#180→#240と研磨し、フチや角やライン部分は#240で手研ぎをします。

 よく脱脂清掃し、台にセットします。サフェを塗る時も手で持って塗れるようにしています(置いて塗ると裏側まで塗れません)。

 まずはプラスチックプライマーを塗り、

続けてサーフェサーを塗布します。成型時の歪も取りたいのでウェットで5コート程をしっかりと塗っておきました。

この後は一晩以上寝かしてその後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、後日全体を研いでから本塗りを行います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!