スバルエンブレムアクリルプレート 本塗り

先日グリル一式の本塗りを終えていたスバルインプレッサスポーツGT7(D型)の純正エンブレムです。メッキの枠も一緒に塗っていて、今回は中央のアクリルプレートを塗装します。

元々は「クリスタルクリアーのみ」のご依頼だったのですが、その後テスト的に行ったキャンディーブルーVer.が予想以上に良かったのでそちらを紹介したところ、オーナー様も気に入って頂けたようでこちらに変更となりました。

被塗面は#800~#1300相当で足付け処理を施しています。

よく脱脂清掃し、まずはプラスチックプライマーを塗布します。

続けてキャンディーブルーのベースコートを塗布します。使っているのはこちらのハウスオブカラーのKK-13「BURPLE」となります。

一般の方でも入手可能そうな材料(塗料)についてはこうやって極力紹介しようと思っています(まあそもそも大した事をやっている訳ではありませんので)。

そしてクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

元々純正の青がお好みだったと思いますので、青は濃くし過ぎないよう、前回と同様に周りを濃くして中央を薄めにしています。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーとなります。

他にはピンクゴールドなども試していて、そちらも出来上がり次第社外記の方で紹介しようと思います(勘違いをされないよう私物の場合はこちらの日記で紹介はしないようにしています)。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは作業が進行次第(または完成次第)改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!