トルネオユーロR ヘッドカバー塗装承ってます

先日到着しておりましたホンダH22A型アコードユーロRのヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

形状は以前施工したホンダアコードのヘッドカバー(HONDA H22A)と同じようですが、こちらはトルネオユーロRなる車体に装着される(されている)物との事です。初めて知りました・・・。

ご依頼内容は現状と同じような色での結晶塗装で、当店規定の色見本で見比べてみたところ、左側の鮮やかな赤(主にフェラーリのヘッドカバーに使用する赤)では無く、右側のどす黒い赤(主に日産系FJエンジンパーツ等に使う赤)に近いのでこちらを採用しようと思います。

アルミが露出した凸文字部は腐食が出ていますが、全体的には状態は悪くないので、サンドブラストはせず、化成処理(リン酸処理)のみで行う予定です。また凸文字部は塗装後に研磨し、現状のようにならないようクリアーを筆で塗って腐食の進行を遅らせられるようにしておきます(クリアー自体に防錆効果はありませんが、直接酸素に触れないという点で進行は遅らせられると思います)。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせていただきます。

改めましてこの度のご依頼、誠に有難うございます!