アランミクリ メガネフレームテンプル 本塗り

先日テンプル部の本塗りを終えていたアランミクリのメガネフレーム2本です。その後60℃40分程の熱を3回程掛けて塗膜を硬化させておきました。一回熱を入れて直ぐだとマスキングの跡が付いたりするので余計に熱を入れています。

最初に塗ったフロント部をマスキングし、残るテンプル部の塗装を行います。

台にセットし、脱脂清掃&エアーブローを行い、

プラスチックプライマーを塗布します。

まずはオレンジを、少し大きめの範囲に塗ります。

その後グリーンを塗り、左右が同じ位置になるよう丁寧にグラデーションさせます。

続けてもう一方のフレームです。まずはブラウンを塗布します。

先ほどと同じ様にグリーンをグラデーションさせます。

使用しているガンはSATAのエアーブラシで、口径は0.3mmと0.5mmとなります。

ベースコートが終わったらクリアーを塗って本塗り完了です。お待たせしました!

こちらは艶消しクリアーの仕様となります。

蝶番部分はバツ切りのマスキングとなる為、2回目のクリアーが塗り終わったら直ぐに剥がしておきます。

この後さらに時間が経つともう少し艶が消えていきます。

そしてこちらは艶あり仕様です。

クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様となります。

この後は一晩自然乾燥させ、後日60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きます。どうぞもう少々お待ちくださいませ!