スバルエンブレム(レッド&スモーク)塗装承ってます

先日到着しておりましたスバルインプレッサWRX STI GVF用の純正エンブレムです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は中央のアクリルプレートの裏側をキャンディーレッドに、表面をスモーク塗装、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様で承っております。メッキの枠は塗装はせずそのままとなります。

裏側には両面テープが貼ってあって、メッキの枠を塗装しなければこちらはそのままで良いのですが、裏が貫通していない嵌め込みタイプの物はアクリルプレート(またはメッキ枠)を傷付けずに外すのは難しい為、

一旦全部剥がしてしまい、

無用な傷をつけないようマスキングをして、

リューターを使って土台の裏側に小さい穴を開けます。

ドライヤーで温めて両面テープの粘着力を下げ、穴からポンチを差し込んでアクリルプレートを外しました。

剥がした両面テープの台紙(オレンジ色のフィルム)をスキャナーで読み込み、ベクトルデータを作成し、

レーザー加工機を使って両面テープをカットしました。

以前の動画があるのでそちらも紹介します。

完成組付け時に元のように貼っておくようにします。

アクリルプレートについては、以前施工した時の画像がありますのでそちらを紹介します。

スモーク濃度もこの時の内容を参考に調整するようにします。今回メッキの枠は塗装せず、そのままとなります。

以下のページで施工内容も紹介しておりますので宜しければご参照くださいませ。

スバルエンブレムレッド/艶黒

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きます。改めましてこの度の御依頼、誠にありがとうございます!